親のつぶやき

【フライングダイナソー】USJの人気アトラクションは「怖いのか」「怖くないのか」

おはようございます。妻のマーです。USJ(公式ホームページ)に行ったことがある皆さん、フライングダイナソーは好きですか?

私は、絶叫系のアトラクションが大の苦手です。
学生時代に何度か乗ったくらいで、以降ずーーっと避けてきました。
しかし、今回挑戦してきました!フライングダイナソー!


(フライングダイナソー/USJ公式HPから)
※ブログを始めるのに写真をあまり撮っていませんでした。癖をつけないと……

絶叫系が苦手にもかかわず、なぜ乗った?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フライングダイナソーは怖くない?爽快感!?

インターネット上に、体験レポートや感想がたくさんありました。
記事の割合でいうと怖い<怖くないという感じ。

この日、すでに初乗車を済ませている小学生の長女は……

すごく楽しかった!!
かあさん、一緒に乗ろうよ!!

乗るまでは怖かったみたいですが、乗り終えると飛び跳ねながらはしゃいでいました。
一緒に乗った旦那も……

怖くないなあ
むしろ、かなり楽しかった

本当だろうか?
夫からスッと差し出されたアイフォンの画面。
フライングダイナソーの記事がたくさんありました。
▽浮遊感を感じない▽爽快感がある!
こんな記事が目に入ってきました。

うーん……乗り気はしないけど…… 「行ってみようかな」
長女に腕を引っ張られて列に並びました。
2回も乗れるとあって長女は横でウキウキしています。
列に並び始めて数十分が経ったころ、ラインの通知音が。旦那だ。

やられたあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

怖いのか!怖くないのか!?
近づくアトラクション。嬉しいあまり飛び跳ねている長女。もう後戻りはできません。
その順番は来てしまいました。

シートに座ったあと、上部にある安全バーを下ろします。
連動して足首が固定されます。
絶対に落下しません!任せてください!と言わんばかりです。
ガタン! シートは横向きになり、体がうつぶせの状態になります。
ピリリリリリリリリリリ いよいよ出発です。

ジェットコースターの苦手ポイント→ゆっくり登るところ
最も高いところまで、20秒くらいだったでしょうか。
地上から10メートル以上あります。落ちたらオワルーーーー。
怖い!!!
あっ……💦
ゴオオオオオオオオ!!

#$F%’#”#$%&!!

一瞬、浮遊感を感じました。
そのあとは、猛烈なスピードでグルグル!グルグル!
まったくどうなってるかわかりません。体があっちこっちに引っ張られてる感じです。

感想

絶叫系が苦手な私にとって、フライングダイナソーはやっぱり怖かったです!

走行中は目をあけられませんでした(笑)
確かにジェットコースターよりは怖くないと思いました。
ふわっとする感覚がないうえ、落下する距離?が短いからかもしれません。
少し苦手な方ぐらいですと、フライングダイナソーは大丈夫ではないでしょうか。

長女と夫にランキングを聞いてみました。
2人とも、
①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
②フライングダイナソー
③ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)の順番でした。

参考までに、私はジュラシックパークも苦手なレベルです(笑)
USJは大好きですよ!旦那より好きだと思います!
昔、年間パスも購入していました。近くにお住まいの方はかなりお得です!
ミニオンやスパイダーマン、魅力的あるショーもいくつかあって、絶叫アトラクションが乗れなくても楽しめるのがUSJです!